ひも [ねこ]

あぴちゃんは、ひもで遊ぶのが大好き。
他のおもちゃではあまりのってこないけれど、
ひもで遊ぶともうノリノリ。

デンジャーなおもちゃと知りながら、
買ってくるおもちゃより安上がりだし、喜ぶし、いいや、
と遊んでいました。
遊び終わるといつもあびちゃんがさわれないところにしまっていました。

なのに…、なのに…。

きょうはやっちゃんが早く帰ってきて、
やっちゃんに見せながら、あぴちゃんとひもで遊んでいました。
ご飯を食べ終えたやっちゃんが、
「あっぴー♪」と言いながら、あぴちゃんのとなりにごろんと寝ころんだので、
「やっちゃん、あぴちゃんと遊ぶんだ」と思いこんだ私は、
ひもをそのままにして、mieちゃんとおじいちゃんちにピアノを弾きに行ってしまったのでした。

家にもどって、あぴちゃんのところに行くと、
なんとあぴちゃんの口の端からひもがたれているではないですか!
あぁ、食べちゃった![がく~(落胆した顔)]
びっくりした私は、あぴちゃんの口のはしのひもをひっぱりました。
ずるずるずるずる、これでもかというくらいひもは出てきました。
それで、あぴちゃんも吐いてしまいました。

出てきたひもを見てみると、少し短い。
まだお腹の中にひもが残っている可能性。
ねこには命取り。

そんなもので遊んでいた私が悪い。
あした一番で病院に連れて行くつもり…。

あぴちゃん、助かりますように…[もうやだ~(悲しい顔)]

img051.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カットしたその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。