黄色いおリボンちゃん [ねこ]

img092.jpg

あっぴーが、この家に来て以来、ずっと大事にしているおもちゃ(?)がある。
「黄色いおリボンちゃん」だ。

あっぴーがペット屋さんから、うちに来たときに、
いっしょに来たぬいぐるみの黄色いおリボンちゃん。

他のおもちゃは飽きてしまっても、おリボンちゃんだけは、ずっと大事にしている。
約5年、洗濯もせずにそのままの状態だった。
かなり汚い感じ。
こんなに大事にしているのは、特別な匂いがするとかだよね、と家族で話していた。
ちょっと前に、ためしに匂いをかいでみました。おそる、おそる…。
「洗っちゃいけないんだな…」って匂いがしました。

それなのに…! 洗ってしまったのです…。

洗濯物に紛れ込んでいました。
あっぴーは、よくおリボンちゃんを家族が脱ぎ捨てた服の上に置いているのでした。
洗濯機を開けたら、黄色いおリボンちゃんが…。
ごめん! あっぴー[がく~(落胆した顔)]

干して乾いたそれを、今日、あっぴーのところに持って行きました。
あっぴーは、何度も何度も匂いをかいでいました。
匂い…、かわっちゃったね…。

また、大事にしてくれるといいのだけど…。
変わらず、大事にしてくれますように…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mojizurisou(moji)

こんにちは~。初めて来させていただきました?前に来たかな?
うちのBLOGに来て頂いてありがとうございました。
こちらのワイルドストロベリーのもじずり草を見に来ました。いやワイルドストロベリーが見たかった!のです。

ニャン子ちゃん可愛いですね。これからのよろしく♪
そうそう ここに書いたのはこのデッサンが素敵だったからです。いつものタッチと違ってラフな躍動感が素敵で!
by mojizurisou(moji) (2010-07-04 08:38) 

あや

mojiさん、コメントをありがとうございました。

もじずり草、もうお花はなくなってしまいました。
ランのような形をしていたんですね。
じっくり見たかったなぁ~。
葉っぱらしきものは見あたりませんでした。

ワイルドストロベリーは、ほったらかしなのに毎年元気です。
でも、今年は紫蘇が生えてきてちょっと負けそうです。
今度写真をのせてみたいと思います。
by あや (2010-07-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シクラメン夜だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。