みかん [ねこ]

ねこって、みかん嫌いなんですね。
最近、知りました。

私がみかんを食べていて、
近くにいたあぴちゃんに、みかんを食べた手を差し出したら、
「なになに?」って顔をしてにおいをかぎました。
その瞬間、目を細くして「うわぁっ、なに?これ。いやーっ!」って顔をしました。
その顔が面白くて…、ときどきみかんのにおいをかがせてしまいます…。
ひどい飼い主。
ごめんね、あぴちゃん。
もう、やらないから…、たぶん…、しばらくは…。

img064.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

オレンジイルカ

はははー!分かりますー!
猫って柑橘系を嫌がりますよね、うちも登っちゃいけない所に飛び乗ったりするとみかんを嗅がせて下ろします。
でもまたすぐするんですけどね。
人間には爽やかな匂いなのに何で猫は苦手なんでしょうかね?
何度も嗅がせたら克服するかな・・・。
by オレンジイルカ (2009-11-03 08:51) 

hideki

昔我が家にいたミーチャンという白い猫は、ヒレ酒のひれが欲しくてピチャピチャとお酒を全部飲んじゃって、空っぽになったコップからヒレをくわえて千鳥足で逃亡しました。(本当の話です)

このミーチャン、よその家から尾頭付きの魚をくわえて帰ってきたり、盗みの現行犯で棒で叩かれ血だらけで帰ってきたり面白い猫でしたよ。
by hideki (2009-11-03 13:00) 

あや

オレンジイルカさん、
コメントありがとうございます♪うれしいです。
子どもの頃にも猫とくらしていたんですけどね…、最近まで柑橘系が苦手だなんて、ほんとうに知りませんでした。
あぴちゃんが子猫の頃に、布団におしっこされてしまって、たまたまあった柑橘系のアロマオイルで残ったにおいを消していました。
今思うと正解?

hidekiさん、
ご訪問ありがとうございます。うれしいです!
ふふふ、千鳥足で逃亡…、かわいいですね。
想像してしまいました(*^_^*)
棒でたたかれて血だらけ…うわぁ…。
いろんなことする面白い猫ちゃんだったんですね。

by あや (2009-11-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。