よかったね [ピアノ]

今日はES(エレクトーンステージ)がありました。
mieちゃんは、グループレッスンの仲間6人で出演しました。

曲は去年の発表会で弾いた「禿げ山の一夜」です。
前回と違う部分を入れたり、カットしたりして、それを4分以内におさめるので、
今回はテンポがすごく速くなりました。
みんなが弾いている手は、まるで「北斗の拳」みたいです…。

本番二週間前から、誰かが熱を出したりして、
なかなか6人がそろわず、やっと揃ったのは本番一日前でした。

今日もリハーサルの後に、みんなで楽器店に戻って練習しました。
リハーサルの時には4分を超えてしまったのですが、
練習ではなんとか4分以内におさまるようになってきました。

出番は夕方の6時過ぎ。
長い一日でした。

mieちゃん達の番が来て、
祈るような気持ちでステージを見ていました。
とても上手に、大きな失敗もなく終わりました。
隣に座っている同じメンバーのお母さんの方を見ると
ニッコリ笑って親指を立てていました。
4分以内におさまったようでした。ホッとする私。

講師演奏、ゲスト演奏があり、結果発表です。

なんと[ひらめき]金賞をいただきました。

ほんとうに嬉しかったです。

先生にお礼を言い、他のお母さんたちと「よかったね」と言い合いました。

mieちゃんも、大喜び。
6人で頑張ってきたものね。
6人でもらった金賞は、うれしさも格別だね。

友だちも遠くから聴きに来てくれました。
ありがとう。また、ゆっくり遊ぼうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草むしり泣ける… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。