やっちゃんとあっぴー [ねこ]

img066.jpg
やっちゃんは、最近パソコンの前によくいる。
先週行ってきたタイ旅行の写真をいじっている。
私とmieちゃんが、おじいちゃんちでピアノを弾いて帰ってくると、
だいたいパソコンの前にいる。

その横であぴちゃんがおとなしく寝ている。

「なんでそんな仲良しなの?」と聞くと
「俺には安心しきっている」とか言っている。

そう、我が家では、みんな自分が一番あぴちゃんに好かれていると思っている。

私の考える「あぴちゃんが家族をどう思っているか?」は、
あぴちゃんが一番好きなのは私で、やさしいから。
mieちゃんは加減を知らない遊び相手で、
やっちゃんのことは、たまたま同じ屋根の下にいる人、といったところか。

そしてmieちゃんの場合は、
自分はあぴちゃんの遊び相手で、
ママ(私)は、あぴちゃんに対していじわるで、
パパ(やっちゃん)は、たまたま同じ屋根の下にいる人、だそうだ。

そしてやっちゃんが考える「あぴちゃんの思う家族」は、
自分(やっちゃん)は、安心できる相手で(理由はいじわるしないからだそうだ)、
mieちゃんは遊び相手で、
ママ(私)には、なついているように見えるけれど、
それは恐怖政治ゆえで「こいつの言うことをきかないとまずい」と
思うからなのだそうだ。

やっぱり私のことが一番好きだと思うけどなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。