へこむ [ぐち]

やっちゃんに頼むのはやめて、
勇気を出して、自分でおじいちゃんにお願いしてみました。

ダメでした。

やっぱり、そうかな~とは思っていました。
仕方ないです。

私は、(それだけの親孝行みたいなことをしていないから)他人みたいなものだし、
そんなことをお願いするのは、あつかましいというものです。

他からも、傷つくことが重なってしまい、落ち込んでいます。


私は、間違っているのかな…(T_T)

オーディションとか、グレードの前じゃなかったら、
「この件(ピアノ)に関しましては、いっさい関知いたしません!」って
投げ出してると思う~。
本当はそうしたい~。
でも、できない~。だって、あさってオーディションだし、
来週はグレードだよぅ(T_T)
四年間も、がんばってきて、今、ここで投げ出す訳にはいかないでしょう。
しかも一週間前に。

毎日、mieちゃんの送り迎えに明け暮れて、
私、何やっているんだろう。

「その道にすすむ訳じゃないでしょう」とやっちゃんは言う。
もちろん、その通り。
その道に進んでほしいなんて思っていないし、
mieちゃんが自分で言っている将来の夢は、違う分野だし、
思ったように進んでもらえればいいと思う。
毎日ピアノにむかって頑張っていることは、
mieちゃんの将来の夢への手助けとしてつながっている、と私は思っている。

音楽の入口みたいなところに、親子で立ってみて、
とても面白かったから、楽しかったから、夢中になっていただけ。
それはたぶんmieちゃんも一緒だと思う。


明日とあさって、どうしよう…。
まず、楽器店に確認してみよう。
ダメだったら、私の実家にある音の狂ったピアノか…。
それもかわいそうだけど、仕方ないなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。