ビデオ3本 [映画]

ビデオを3本借りてきて、続けて観ました。
終わったら深夜1時過ぎてた…(^_^;)

「神童」
ピアノの話みたいだったので、借りてみました。
観なくてよかったかも…。
説明不足?
主人公の女の子が神童っていうのもちょっとよくわからない。
突拍子もない話みたいに思えてしまう。

「小公女セーラ」
mieさんは、志田未来ちゃんがでていたものが観たかったらしいけれど、
レンタル屋さんにはなかったので、昔のアニメを借りました。
mieさんが「それでも観たい」というので。
私が子どもの頃に、日曜日にやっていたやつですね。
それの完結版。
最初の歌のところを観て
「古い~」とmieちゃん。
歌も、絵も、古い感じがバンバン。
となりの家のインド人が、屋根を飛び越えてセーラの部屋に来るシーンを観て、
二人で大笑い。

「いけちゃんとぼく」
泣けた。
mieちゃんも泣いていた。
他の二本は観なくて、これ一本だけ観ればよかった。
西原さんのどれかの本のさいごに「いけちゃん」の事がかいてあって、
その内容も思い出して、余計に泣けました。
もう一回観てもいいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大丈夫なのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。