指 [日々のこと]

ちょっと前、やっちゃんの会社に、名前も姿も美しい女子社員が入ってきた。
彼女が挨拶したとき、その部署の男性社員はみんな思わず席を立ってお辞儀したそうだ。
「その中で俺だけは席を立たなかった」とやっちゃん、自慢げ。

それから数ヶ月、ことあるごとに「○○さんは…」「○○さんは…」と、
何かにつけてウキウキと言う。
やっちゃんのネタなんだろうと「ふーん、良かったね」と
適当に付き合ってきましたが。
はっきり言って、もう、あきた。このネタ。


mieさんの指先は、いっこうに良くならず、
もう10日以上、ピアノを弾いていない…。
今月末に「進級説明会?」で幼児科の子達の前で自作曲を弾く予定だったけど、
もう間に合わないかも…[もうやだ~(悲しい顔)]
創作レッスンにも、もう間に合わないなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]
ピアノを「ただ弾く」だけならできると思うけど、
「表現する」のには、あの指ではちょっと難しいかも。

mieさん、この前のコンクールですごくいい感じになってきて、
「これから」だったのに、
なんか、いいところでぷつんと切れてしまうなぁ…。
やっちゃんが「そういうのも実力がないってことじゃない?」と言う。

指…、いまの調子だと、いつ治るかわからないなぁ…。
次のコンクールに間に合うのだろうか…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビデオ3本愚痴… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。