大丈夫なのか? [ぐち]

mieさん、指先が荒れてしまい、皮膚科に行きました。
しばらくピアノは弾かない方がいいそうです。
ガックリです。

学校の担任の先生は、相変わらずで、
昨日はとうとう書道担当の先生に
「このクラスをどうする気なの?」とか
「教師らしいことをしなさい」などと叱られて泣いてしまったそうです。
その後「先生、どうしたらいいのか考えます」と、一時間、自習にしたのだそうですが、
一時間後、先生の出した答えは
「あなた達がしっかりすればいい」というものだったと…。

それを聞いた私は、とっても驚いたのだけど、
先生、自分自身に絶望してそんな台詞を言ったのかと、心配にもなりました。

先生「これだけは譲れない」みたいな、
芯のとおったものがないんだよね…。
フラフラと風に流されている感じ。

先生、もうちょっと頑張って!と思うんだけどなぁ…。
だけど、今のままの先生だったら、6年生にはあがってこないでほしい、と思ってしまう。

ついでに言うと、今日の一時間目も昨日の続きで
「先生、みんなの顔をみながら考えます」と自習だったのだそうです。
今日、まともに授業をしたのは、
授業参観があった5時間目の道徳だけだったみたい。
他は、図工とか、けんかの反省会とか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナガイモノ二…ビデオ3本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。