ダイエット中? [日々のこと]

最近の私、ダイエットというものに興味がなくなった。(?)
太っている自分を、受け入れつつあるので。(?)

でも、ときど~き「このままじゃやっぱりいけないのでは?」と思うことがあり、
(…それは、例えば着る服がなくなった時…とか、普通の体型の人がステキに見えた時…とか、
自分の身体が重くて動きづらいって感じたときとか…)

そう、少し前に「もう少し身軽になったら動くの楽になるだろうし
こんなに疲れないかも」と、ふと思い、
「ダイエットしよう」という気になったのでした。
ただね、忘れるんだよね、ここまで太ってくると、自分がダイエット中だってこと。

それで、紙に大きく「ダイエット中」と書いて部屋に貼ったのでした。

だけど、(想像つきますよね?)案の定、2日ほどで終わりました。
貼り紙は、そのまま…。

今日、その紙を見てmieさんが
「何?あれ…?」
そして「ダイエット中って…ダイエット中止ってことか?」と
「止」の字を書き込みにいこうとしたので、
「やめて~、やめて~」とお願いしたのでした。

また、明日から貼り紙見て、がんばります。
ダイエットといっても特別なことするわけではなくて、
「変なモノ食べない」とか「変な時間に食べない」とか、
要するに、まともな食生活をする、というだけのことです。


それとは、別で、
私って…ダメやね、と思うことあり。
結局、自分のことしか考えていなかったってこと。
性格って変われないね…。
でも、少しでもマシになるように、毎日、真面目に生きないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり続ける創作コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。