買い物 [日々のこと]

一週間がたち、無事に蓄尿検査ができました。
そして、昨日、病院に検査したそれを、冬休み中のmieさんと持って行きました。
正月前なのか、病院はおそろしい混み具合。
駐車場もどこにもとめる場所はなく、ずっとぐるぐるとまわる。
駐車場のすき間も、道路の端も、路駐の車でぴっちり。
路駐する場所すらない。
やっとのことで、なんとか見つけて駐車して、検査するそれを置いてきました。

そのあと、ショッピングセンターに行き、
ごはん食べたり、買い物。

mieさんの服を買った。
大人の少しおしゃれな店に入り、mieさんの服を選ぶ。
かわいい店員さんにポイントカードをすすめられて住所を書いていると
「すごく近所ですね」なんて言う。
なんと子供さんが同じ小学校でしかも六年生だという。
「えーっ」とおどろく私。
だって、その店員さんすごくかわいくて、そんな大きな子がいるように見えない。
子供さんのことを「すごくやんちゃ坊主で…」なんて言っている。

お店を出てmieさんが「○ちゃんのお母さんだよ」と言う。
店員さんの名札を見て、その苗字だと○ちゃんしかいないって。
○ちゃんとは、おなじ習字屋さんに通っている女の子。すごく習字がうまい。
「でもやんちゃ坊主って言ってたよ」と私。
「○ちゃん、サッカーやっているからかなぁ…」
男の子ばかりのサッカー部に、ひとりだけ入った元気な女の子。

思わぬところで、近所の人、に会ってしまいちょっとドキドキでした。


その後、別の店で私の服を買ったら、
そこの店員さんが「サイズはお間違えありませんか?」などと言うので、
店を出てからmieさん大うけ。
私はバカうけしているmieさんに少しむっとして
「やせてキレイになってこの店にはもう来ない」とぶつぶつ言ってみた。

「そういえば似た服もっていたね、ママ」
「うん、あれも『サイズお間違え』の服だった~」
そのあと、会話の中に、何かにつけて「サイズお間違え」って言葉を何度も出して、
ケラケラと笑う私たちでした。
しばらく、流行るかも。私たちの間で…「サイズお間違え」。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。