ながいぐち [理事]

理事の仕事、まだ、各子供会から書類を集めているだけなのに…。
つぎからつぎへと忙しいです。
今日なんて、どれだけメールして電話したことか!
しかも、コミュニティーの方も手伝わなくてはならなくなるし…。
行事が始まるのは「これから」だというのに先が思いやられます[もうやだ~(悲しい顔)]
今なんて、まだ、mieさんのコンクールもなくて一年で一番時間がある時なのにぃぃぃぃ~[たらーっ(汗)]

そして、今日、ショックなことが判明。
mieさんの、創作オーディションの結果がきて「合格」だったのだけど、
レッスン時間が、市の子供会総会とかぶっていました。
うちの学区は、今年、総会後の親睦会も担当になっているので、
朝から晩まで丸一日、離れるわけにはいかないのです[たらーっ(汗)]
やっちゃんに、聞いてみたら、その日は出勤でどうしても休めないって言うし…。

私も、今回、理事になって、
あれこれと思うところはあるけれど、
なってしまったからには前向きになろうと思ってはいるのだけど。
そう、今までお世話になってきた社会というものに恩返しのつもりで…。

創作レッスンは振り替えしてもらえないし、
レッスン料は休んでも引き落としされることになっている。
レッスン料は、うちにとってみたら(普通の家庭にとっては)ものすごい額なのです。

ボランティアでそこまで身をけずれないよう…[バッド(下向き矢印)]

はっきり言って、涙、出ました。泣きました。

その後、S先生に相談のメールしてみました。
先生とも相談させてもらい、どうしたらいいか、ちょっと考えます…。


そして、コミュニティー。
子供会だけで、いっぱいいっぱいなのに、理事のうちの3人が
コミュニティーの一員ってことになってしまいました。

(子供会の)学区の代表ということで私は、
今日の夜は、消防団入退団式なんていうのに出ていて、
「黙とう」している最中に、コミュニティーからビービーと電話かかるし…。
マナーモードだけどいやらしかった。電源を切っておけばよかった。

式が終わってかけてみると、電話の内容は、
今度のコミュニティー総会で受け付け&お茶くみ接待しろ、と。
その日は、子供会の書類チェックと、お金を計算する日なんだよ~。
私は子供会の方で仕事をすることになったけど、
子供会理事から二人もその日、コミュニティーに連れて行かれることになった。

もう、はじめからこんな風だから、
先のことを考えると暗~い気持ちになりそう…でも!

いろいろと学べること、あると思うし、楽しんでね、
そう、楽しみを見つけて!やりますよ、何事も。
いい出会いが、また、いっぱいあると思うし、
たくさん成長できると思う。わぁい[るんるん]  と、自分に言い聞かせ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前向きに抜け毛の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。