女子会??? [日々のこと]

昨日、理事のこととか愚痴りたくなり、
友だちのコロッケちゃんに「プチ愚痴メール」を送った。
「理事、きついッス」と。
そしたら、すぐに電話がかかってきて、
「今、友だちのミッキーちゃんと買い物してるから、
ケーキ買っておば女子会しよう」という話になった。

そしてコロッケちゃんちでおば女子会がはじまった。

ケーキはコロッケちゃんのおごりで、
フルーツがいっぱいのった大きなケーキ。
「○○(だんなさんの名前)がんばれ!」と書いたクッキーがのっていた。
だんなさんと、こども君の分をのこして、おしいくいただきました。

近くに住んでいるけれど、あまり会わない。
すごく久しぶり一ヶ月以上たっているかも。
でも、あえてうれしい~。3人でよろこびあう。

途中で、もうひとり女子参入。
ころっけちゃんに編み物を教えてくれるおばあちゃんで、ころっけちゃんの友だち。
もう80歳越えているのだそうです。
コロッケちゃんから、そのおばあちゃんの話はよく聞いていたけれど、
会うのははじめて(だと思う)。
そして、はじめてお話ししてみて、本当におどろき!
ものすごい話題の豊富さ。その世界の広さ!柔軟な考え方!
外見的には80歳のおばあちゃんなのに、
その内面の若さにびっくりでした。
なんて、ステキな女性なの、すばらしすぎる。
そして、こんなお友達のいるコロッケちゃんもすごい。

お話しが終わって帰るおばあちゃんに手を合わせるみっきーちゃんと私。

コロッケちゃんはおばあちゃんを送りに外へ出て、
家の中で私とミッキーちゃんは
「すごいおばあちゃんだね。あんな風になりたいね。」とか
「コロッケちゃんはああいうおばあちゃんになりそう」などと話す。

楽しかったおば女子会。
来週もすることになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心で決める古典の授業は好きだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。