次々あります [理事]

今日も、ロングですよぉ~[るんるん]

地元で秋祭りがあり、そこのお手伝いも子ども会理事の仕事。
この地区に住んでいる理事3人が毎年出て行くことになっている。

それが…、去年の人からの引き継ぎで知らされているよりも
二ヶ月も早く連絡がきた。

しかも、案内状には
「今年から自治会と子ども会が中心ですすめる、と総会で決定いたしました」
などと書いてある…。

中心で[exclamation&question]
総会で決定[exclamation&question]

去年の人から、そんな引き継ぎはされていないし、
誰も総会になんて呼ばれていない。
勝手に決めたのか…?

そこで、自治区の代表の人に、素朴な疑問として、
電話をかけて聞いてみたのでした。

「どうして子ども会が中心なのでしょうか?」

自治区代表の男性は、
丁寧になぜそうなったのかを、教えてくれました。

今までは氏子が中心になってまつりの実行委員をしてきたけれど、
参加している子ども達(多分、その親とか、子ども会の世話人だと思う)が、
トラブルを起こしたり、苦情を言ってくることが非常に多く、
それならば、はじめから子ども会を中心にしよう、と決まったのだそうだ。

つまり、要約すると
「文句ばかり言うなら、お前達でやれ!」と…。

何もやらないのに文句だけ言う一部の親たちの尻ぬぐい?

そんなに、そーんなに、
子ども会の親達は、地域のまつりに対して苦情を言ったりしていたのね…。
知らなかったわぁ[バッド(下向き矢印)]

私も、ときどきクレーム言うことあるけど、
それは、自分がお金を払ったサービスに対してだよ~。

自分は何もやっていないのに、
ボランティアに対して文句ばっかりいう人って、
勘違いしているんだよね[パンチ]

地元のおまつりは、ディズニーランドじゃなーい!!


数日後にある「まつり実行委員会」では、
私を含める理事3人、そして、やっちゃんもついてきてくれて、
自治区のじいちゃん達に、うまく話をしてくれる予定。
ほんっっっとうにありがたい。
女だけじゃなめられるし、やっちゃんは話が上手だし。
うまくいきますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あした天気になれ♪親子で理事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。