あした天気になれ♪ [日々のこと]

ぽんちゃんの新しいクラスで、
席が近くなった男の子がいつも、いつも
「あーめーがすきでーすー  あーめーがすきでーすー」と、
歌っているそうで…。

その男の子と、友だちの女の子といっしょに
なんとか会社というのを立ち上げて、
ぽんちゃんと女の子の友だちは、物語をつくっていて、
その男の子は、中島みゆきの歌詞をノートに清書しているのだそうです。

「えっと~、わかれ道?っていうのも歌っていたよ」とぽんちゃん。
「わかれうた、だよね? わかーれはーいつーもつーいてくるぅー、でしょ?」と私。
「そう!そう!その歌だよ!」とぽんちゃん。
他にも「こんなの歌っていなかった?」と聞いてみると、
「それ!それ!」というのが数曲。

「ママさぁ、その男の子とお友達になりたいぃ。
授業参観のときに声をかけてもいい?」
「うーん、でも多分、固まっちゃうよ」


そして、授業参観に行ってきました。
その男の子、わかったけど、
多分、こんなおばさんに声をかけられたら、固まっちゃうな…、という
感じだったので、声をかけるのはガマンしました。

学級懇談会の時に、その男の子のお母さんを発見して
声をかけてみたいな…と、思っていたのだけど、
懇談会が終わったときに、先生に呼ばれて行ってしまったので、
声がかけられませんでした…。残念~。

授業参観の前後、廊下を歩いていたら、
2~3人の、知り合いのお母さんに
「理事、たいへんだね。がんばって!」と声をかけられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭を壊さない次々あります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。