ブルーです [日々のこと]

昔からケンカが弱かったです。
小中学生の頃は、弱いのにケンカを売るので、
よく袋だたきにあっていました。

少しは学習して、大人になってからは、
ケンカをしないようになりました。

今では「言われっぱなし、やられっぱなし」なことが多い私です。

今日も、そんな感じかも…。
あーあ。

あと、私は、色んな物事の受け取り方が暗いのかも。

「言われっぱなし、やられっぱなし」と思わずに、
「自分はこうなんだから」といい風に受け入れるしかないよなー。

今、私の父親は入院中で、
(私は子ども会もあるし、ちょっと距離があってなかなか行けない)
姉や母から、そのわがままっぷりを聞くと、
ちょっと恐怖です…。自分はそうならないようにしたい…。

まあ、暴力とかセクハラとかする訳ではないから、
最悪なことを思えば、それよりはマシだからよしとしよう…。

風変わりな父に似た自分を思うと、
性格に問題有りで、
それを隠すため(?)大人になって「やられっぱなし」な自分って、
人間として弱い遺伝子、というか、
残すべき遺伝子ではない、というのか、そんな感じ?

ぽんちゃんが私に似なくて、良かった。

最近の気持ちとしては、
人と交わらず、ネコと一緒に家にこもっていたい、そんな感じ。

ますます、父に似ているかも。
それがイヤなんだってば。

と、ネガティブな私のひとり言でした。

いや、ネガティブな私もいますが、
コツコツと家の中のことを地味にやるのを楽しんでいる自分もいるのですが。


最近、銀色夏生さんの「しげちゃん田んぼに立つ」を読みました。
せっせとしげちゃんに、はげまされました。
銀色さんの後書きには勇気づけられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会秋祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。