運動会 [日々のこと]

コミュニティーの運動会がありました。
私も、子ども会の理事として参加しましたが、
理事としての仕事は特にはありませんでした。
日焼けして砂埃を浴びにいったみたいな感じです…。

競技には3つ出ました。

タイヤ転がしリレーと綱引き。

あとは、6年生の親子で走る競技。
親子ペアででるのですが、
母と子の場合、母が子供の5メートル前からスタート。
父と子の場合、父は子供の5メートル後ろからスタートするというもの。
おっかけっこのような形になります。

プログラム見たときに、運動神経のない私は、
「うわぁ…、こんなの絶対に出たくない」と思ったのですが、
ぽんちゃんが出たがるので、
足の遅そう~なお母さんを見つけて
「一緒に出よう」と声をかけ、
一緒に走ってもらいました。
そのお母さんも、私を見て、大丈夫だ!って思ったと思う。

さて、一緒に走ってみたら、
私が誘ったお母さんも、もうひとりのお母さんも、
そんなに足が速くなくてよかった。
子供達には抜かれました。
意外と楽しかった。

6年女子の次に、男子も走りました。
男子は、やはりお父さんとのペアが多かったみたい。
私は、見逃してしまったのだけど、
友だちのコロッケちゃんは、
6年男子にもお父さん達にも追いつかれることなく、
ぶっちぎりで一等賞だったらしいです。
それを見た、他の友だちから教えてもらいました。

見たかったわぁ~。
ぶっちぎりで走るコロッケちゃんを。

そういえば、子供の頃の話しをしていたときに、
「運動会の時のあの曲(カバレフスキーとかですかね?)を聞くと
武者震いがしていた」なんて言っていました。コロッケちゃん。

見たかったわぁ…。


あと、学年は違うのですが、
ものすごく出来のいい娘さんがいるお母さんから、
「ぽんちゃんのお母さんですか?」と声をかけられました。
下の娘さんが、百人一首が好きだそうで、
うちのぽんちゃんが、得意だということで、
今度、一緒にやりましょう、とお誘いを受けたのでした。
それは大喜びで「ぜひ!」と答えた私でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。