やっと春♪ [日々のこと]

CA39YQ6I.jpg
家の近くの駐車場。
だれも摘みにきません。
まるであぴちゃんの毛のようにびっしりと生えています。
もう、呆けちゃってるしなぁ…、とあきらめていたのですが、
よく見ると、いいのも混じっていました。
さっそくmieちゃんと、摘みました。(グレードの前日のことです。)
卵とじにしていただきました。
まだ、あります。ゆでて冷凍しておこうかな?


今日はグレードでした。
まず、電車で行くヤマハで創作レッスン。
今日は車でやっちゃんに送ってもらいました。
創作レッスンが終わるとすぐに、普段レッスン受けている方のお店へ。
やっちゃんの車で30分。
着いたら、ちょうどmieちゃんの前の子がはじまったところでした。

先生に「曲はできている」と言われていましたが、
前日から何故かソナチネがすべりまくってぐしゃぐしゃになってしまっていました。
「どうか、ソナチネがあたりませんように~」と願う私でしたが、
あたったのは「パリの休日」と「ソナチネ」でした。

終わって本人が言うには
「ソナチネは少し打鍵が浮いたけど大丈夫だった」そうです。
「パリ」の方は、試験官の先生に
「とても表情豊かで良かったです。パリの情景が浮かんでくるようでした。」と言われたそうです。

聴奏が(本人が言うには)変わった和音進行で、出来なかったそうです。

聴奏がDだったとしても、たぶん「表現力」はAだから、
きっとセーフだよねぇ。
でもEだったら…、夕方に先生から電話がかかってくるらしい、などと二人で話す。

夜、先生からメールが…。
「えぇっ、まさか…」
ドキドキしながら、mieちゃんに見えないように開けてみました。
「落ちました」なんて内容だったらかわいそうだから、見せない方がいいと思って。

「お疲れ様でした。よく頑張りました。」という内容でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気づく音問題2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。