締め切り近づく… [絵]

展覧会が近づいてきました。
市内で絵を描いている人たちが集まって展覧会をする、というもの。
私はどこの絵画教室にも入っておらず、フリーで絵を描いている。

生活に追われて(というほど家事も仕事もしていないのだけれど)、
絵はなかなか描けないのです…。
最近は、絵を描くよろこびまでなくなってしまうくらい(T_T)

それで、その展覧会をする集まりを退会させてもらおうと言ってみたのですが(先月)、
「まだ一ヶ月あるから描けるよ」と会長さん。
私も、なんとなーくその気になってしまい、今年も出すことにしてしまったのでした。

普段、mieさんに
「つぎのレッスンまでにどれだけ練習の時間をとれるか考えて計画的にやりなさい」
とか、
「ダラダラしないで宿題やりなさい」
とか、
えっらそ~うなことを言いまくっていた私ですが、
自分は全~く何もできておりません。

mieちゃんはえらい!!

そう、締め切りはとうとう今日の夕方五時半です[がく~(落胆した顔)]

やっとキャンバス全体に色をのせた状態で…、
直したいところがいっぱい[もうやだ~(悲しい顔)]

キャンバスののったイーゼルをながめながら、
「想像力を駆使して見てみたら、イケてるかも…」などと勝手に納得しようとする私。
夕方、会場で恥ずかしい思いをするのだわ。

展覧会が終わったら、続きをコツコツ描こう…、と毎年思うんだけど…。

ハイ、今からもう少しがんばって描いてきます~(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院でスカーレットピンパーネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。