冬休み終わる [日々のこと]

夕方、ある子から電話をもらってあれこれしゃべった。

その子は、ある父兄の集まりに行ったらセレブさんばかりで
セレブ話にうんざりした、と言っていた。

電話を切ってから考えてみた。
私には、そんなセレブな知り合い、いないなぁ~。

「○○百貨店の友の会」ねぇ~。
私が日頃聞く自慢話といったら
「○ス(となり町の安売りスーパー)で、これ○○円で買った!」とか、
そんなんだしなぁ~。

「5000円のランチ」!
そんなのさそわれたことないし。
ランチ自体、さそわれるのなんて年に2回くらいだし…。
っていうか、5000円って、それランチか?
あとは授業参観とかの後に、
「○ス弁当(250円)買って、○○さんちで食べよう」とか、くらいだよ~。

考えてみたけれど、浮かばない。
セレブな知り合い。
いるかもしれないけど、そんな品のないこと言わないだけかな?
っていうか、私、知り合い少ないのか(-_-)



月曜日の昼頃から、mieさん、発熱。
39度だった。
友だちの誕生日会の途中で帰ってきた。

布団の中で「せっかくの誕生日会の雰囲気を壊しちゃダメだと思って、
調子が悪いことが、他の子にわからないようにカバンの中でママにメールうったの」など、
誕生日会でのことを、
うわごとを言うようなしゃべり方で
はあ、はぁ、苦しそうに、ペラペラとしゃべり続けて、歌を歌いながら寝た。
やっちゃんが帰ってくるまで、心配でこわかった。

去年、発熱したときにもらった薬があったので、それをのませた。

そして、今朝、やっと平熱になって、
午後からやっと元気になった。
よかった。

mieさんに言わせると、「病気の時、ママはやさしい」のだそうだ。

明日は、元気に学校に行けますように。
そして、私はやっと明日、初出勤。
mieさんも私も、なが~い冬休みだったね…(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

囲碁大会百人一首 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。