感謝の気持ちを忘れない [日々のこと]

眠れないので、家の中を片付けてみようと思う。

私は、普段から、要領が悪く鈍いし、気が散りやすいこともあり、
家事をするときに、ケータイのタイマーをかけて、
タイマーが鳴るまでは集中して家事をやるようにしている。
ノートにタイムスケジュールを書いたりして、
タイマーを使いながらやっている。
(それでも片付かないので、この方法もどうか?とおもうが…)

そして、タイマーが鳴ったときの言葉は
「お疲れ様[黒ハート]」にしていた。

でも、今夜は、私なりに大いに反省をした。
もう、甘えてはいられないのだから、がんばるしかないし。

やっちゃんと結婚してこの12年間、私はとても幸せだった。
かわいいぽんちゃんも、生まれた。
本当にたくさんの幸せをもらった。
やっちゃんのおかげで、ずっとずっと幸せだった。
だから、この12年間の感謝の気持ちをこめて、
今、私はがんばらないといけない、と思う。

タイマーの言葉を変更しました。

「感謝[黒ハート]いつまでも」

幸せにしてもらったこと。
大切にしてもらったこと。
いつまでも、忘れない。

だから、今度は私が、がんばる。
私が、その分の感謝の気持ちをこめてがんばる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族のこと投げ捨てたい衝動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。