投げ捨てたい衝動 [理事]

かなーり、黒い日記になります[爆弾]

3~4年前、うちの学区で理事になった人が、
心の病になってやめた、という話をききましたが、
めっちゃわかる[exclamation]

今、主な仕事は何をしているかというと、
市子連総会後の懇親会の準備(輪番制でうちの学区にまわってきた)
デイキャンプの準備。
です。
とにかく、あちこちに連絡するし、
コミュニティーの顔色うかがわなきゃいけないし、
懇親会のビンゴ大会の会費あつめたり、
景品買い物したりとか。
そして、やってくるお偉いさんの人数が確定次第、店に報告するとか。
ビール買うとか。

私は、昨日のことで心が折れてしまい、
とても笑顔で接客ができそうになく、
(社会人としてどうかと思うけど)しばらくバイトを休ませてもらうことにした。
マネージャーは「こちらとしては評価も高いし」と励ましてくれて、
籍をおかせてくれた。

家にいて、家族のために片付けたり、
家族のためのことを考えたい、と思っていたのに、
またしても、子ども会関係の電話がかかってきた…[もうやだ~(悲しい顔)]
今度は自治区だ。
秋祭り。
今年はシステムが変わったそうだ。
「子ども会中心ですすめたい」なんて言っているし…[がく~(落胆した顔)]
「こちらは1000人の子ども達を8人でまわさなきゃいけなくて
とてもじゃないけど、中心にはなれません」と一応、伝えておいた。
みんなに日程を聞いてくれ、とか言われて、
それを他の理事に伝えるためにメールうったり、電話したり。

家族のためを考える時間はいつ?

もう、ケータイを川に投げ捨てたいです。
もしくはトイレに流したい。
理事の仕事が終わったら、番号変えてやるっっっ[exclamation×2]

やりたくないんだよううぅぅぅぅぅ[exclamation×2]
こんなこと、こんなこと、好きでやってるんじゃないんだようぅぅぅぅ[どんっ(衝撃)]


だけど、そんなこと言っていられないじゃん。
やるしかないし。
ぽんちゃんのこと、放ったらかしにしないように、
やるよ!がんばるよ!

行事減らせばいいじゃん、と中身を知らない人は言うかもしれないけど、
行事を減らすにも、話し合いをしなきゃいけないし、時間もかかる。
理事の負担減らすために人数を増やしたら、って意見だってあった。
それだって、ブロックをわったりくっつけたりするのは、
コミュニティーや自治区も関わってくるものすごく時間がかかる作業だ。


もう、ほんっとうぅぅに、
気持ちだけでも前向きに切り替えないと、こんなことやっていられないのです。

まだ4月だよ。
もう、心が折れちゃった。
でも、ここで私がメソメソしていたら、
ものすごい人数に迷惑がかかる。

乗り越えよう。
なんとか、乗り越えるしかないし。

まず、家族を大事に。
そして、人に迷惑かけないように。
できるかな?でも、やるしかないよね。
一年たったら、成長できてよかったって思ってる。
きっと思ってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。