よくない [日々のこと]

まだ、あまりよくない…

昨日は、バイトも休んでしまった。
やっぱり、じいさんの言うとおり、バイトはやめた方がいいかも。
私のような者が働くなんて、いけないのかも。
でも、お金は欲しい。
だけど、これ以上、バイト先に迷惑をかけるのもいけない。

今日は、がんばって、バイトに行ってきた。
耳の聞こえ方が、今までと違う感じがした。
頭も痛いし、耳もおかしく、世界が違う感じ。
でも、がんばって笑顔で接客した。

レジ担当の社員さんに
「昨日は突然休んでごめんなさい。最近、調子が悪いのです」と伝えた。
明日は、午前も午後も。
ちゃんと行けますように…。

家族にも迷惑かけっぱなし。
昨日なんて、やっちゃんの誕生日だったのに、
私は寝ているだけで、何もできなかった。
そのうえ、泣くばかりで、さらに迷惑をかけていた。

今日は、ちょっと元気になって、動けるので、
昨日できなかったことを、やってあげたいと思う。

やっちゃん実家の、じいちゃんにもばあちゃんにも、
申し訳ない、と思う。

じいちゃんに言われたことで、私は深く傷ついたけれど、
じいちゃんだって人間だ。完璧じゃない。
年だってとっているし。
私がもっと寛大になって、
ニコニコと笑っていたらいいことなんだけど。
じいちゃんに申し訳ない気持ちもあるけれど、
まだ、元気になれないし、自ら会いたいとは、まだ言えない。

そんな風に思っている自分が、やっちゃんに対しても申し訳ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不調遠いわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。