表彰式 [絵]

ぽんちゃん、夏休みの宿題で出した絵で
MOA美術館奨励賞をいただき表彰してもらいました。

小一の時から毎年出し続けて、
しかも、毎年、自信満々で(笑)、出していたけれど、
一度も、何にもひっかかったことがないのに、
最後の今年、なんと、一番いい賞をいただくことができました。

表彰式の会場につくと、一番真ん中に、
額にいれてもらって飾ってありました。

恥ずかしいような、ちょっとこわいような気持ちになりました。

私は、相変わらず間抜けで、ビデオもカメラも持って行きませんでしたが、
コロッケちゃんのお姉さんが(息子さんが銀賞で表彰式に来ていた)
「カメラ持ってないでしょ」と言って、
ぽんちゃんが表彰されているところの写真をとってくれました。

表彰式が終わって、別室で花を生ける講習会がありました。

そのあと、また、絵の飾ってある部屋にもどり、
ケータイでぽんちゃんと絵を撮影していました。

その時、代表の方が話しかけにきてくださり、
「気持ちがよく伝わる絵だね」とほめてくださいました。

お花の先生も、近くにいて、
いっしょにほめてくださいました。

あとで、ぽんちゃんに聞いたら、
他の方にも
「あんたの絵に感動したよ。見ていて心があたたかくなった」と
言われたそうです。

「技術がどうとかではなくて、
心があたたかくなった、なんて言われて、すごくうれしい」と
言われたことに感動しているぽんちゃんでした。
私も、うれしかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。